FC2ブログ

CSSとJavaScript

by.紅

趣味感覚で始めたもので、
勉強してアプリで自分で色変えのCSS入力したんだけどね、

色変わった時の感動よ。

以前C++で少し勉強してやっても、うんともすんともいかなかったから無茶苦茶感動しました。

翠もやったぜ。まぁ俺の方がよくできたがなwwww

翠「はぁ……CSSで大苦戦して泣きついてきたのはどこのどいつですかね……?」

ドコノドイツデスカネー⊂((・x・))⊃?

ぶっちゃけ、翠さんの方がよくできてました(泣)

翠はJavaScriptでポチポチ打ち込んでました。
ノートにフォントだのなんだの習ったの書き記してあったため、二人ともだが、結構すんなりと行きました。

翠々がジャバスクで文字が表示されてマジで喜んでましたよ。えぇ、(真顔)

翠々は、

まぁ、悪夢(*C++のこと)を見たからね。身をもって体験した、

と、それと

てか、翠々打つためだけに久々最初に入れてコピペで久消してんじゃ無いわよ。

とも言っていた。

翠々の読みは勿論、スイスイ。

クレコ・翠<読んでくれてありがと!

クレコになってるゥー!!
ちょっと乗っ取られたらァー!!!

てか、それ以外にも記事投稿のための準備全部やってくれんのも、スイスイっぽいなっーって……(蛇足)

ちなアプリはインストール+ある程度使えてオール無料のものしか使ってない

一部課金有りしかない

学習の奴の課金は少し困るけど仕方ないね。

無料で使えてるだけありがたいよ

スポンサーサイト



テーマ:タルパ - ジャンル:

2019.10.20 | | Comments(0) | 物質世界

台風が恐ろしかった

by.剛士

台風やばかったぜ。

雨戸がガタガタして、家の中の背の高いサボテンも震えてた

マジで家の屋根が吹き飛ぶことを覚悟した。

屋根飛ぶとどうなる?とか、屋根が剥がれるときどんな音するんだろう?とか考えてた。

避難準備もでたね。

でもこんな雨風の中、どう出ろと?

だが、俺の住んでる市は比較的大したこと無かった。

県ではかなりの被害があったが、浸水とか、死者も出た

本当に酷かった

台風後、庭に出た。

アレ?空き家の瓦ってこんなとこあったっけ?

俺家の反省会

ザル。ザルすぎる。

避難準備がザル過ぎた。

飲み水?足りない

猫ゲージ?足りない

緊急用トイレ?無い
etc……

家の中に入れ忘れたものもあった。
人に当たらなかった、そもそも飛ばなかったのが幸いだったが、下手すりゃブッ飛んで近所の家の窓かこの家に突き刺さってた。
最悪、人に刺さってた。
マジで危ないから次は二回ぐらい確認する

だが、雨戸を閉めたのと、
飛ぶと思われる物を入れたのと、
嵐の際に飛ぶと思われる物を外に置きっ放しだったことに気づいたが、そのままほっといたのは正しい判断だった

雨戸はなにか当たった音がしたし、雨風の音が軽減された。

飛ぶものをしまう。多分かなり役立った。
しまわなきゃ色々な物が吹っ飛んでただろうし、

飛ぶかもしれない物に気づいたが放置はクズいし、結果論。

だが、嵐が止んだ時に入れようとしたら少しの風でも大きいから煽られてふらふらしてしまった。

嵐の中でやってたらどうなったか、
多分その物は動かした事により支えが無くなり吹っ飛ぶ、最悪風に煽られて二階から真っ逆さまもありえた。

これはヤバいわ。

あ、あと凄いことになった用水路の様子を見に行かなかったこと。

まるで龍が泳いでいるような用水路を見たかったけど仕方ないね。

溺死は嫌だった

俺は幸いながら、雨風の音が怖かったぐらいしか被害を受けていません

多摩川氾濫の際はどうなることか、と思いましたが……。

しかし、これがあったから避難準備勧告は安全とは限りません。

この1例があっても次大丈夫かは誰にもわからないのです。

亡くなった方々へ、哀悼の意を捧げます

ここまで読んでくれて、ありがとうございます

テーマ:タルパ - ジャンル:

2019.10.15 | | Comments(0) | 物質世界

ウェアハウス川崎、閉店間近

by.剛士

タイトルのウェアハウス川崎ってのはすんごい廃墟みたいなゲーセンだ。

九龍城に似てるらしい。

それが2019年11月17日に閉店するらしい

マジかよ……。こんなとこあったのか。

俺こういうとこ大好きなんだよね

雰囲気がさ、

他にも好きな奴いたから、閉店前に行きテェなぁ…

テーマ:タルパ - ジャンル:

2019.10.15 | | Comments(0) | 物質世界

サボり宣言

by.剛士

決めた。俺はサボって学校に行くわ

対義語のような事を書いたが、本当だ。

実は俺以外の如月 零花S(この体を長時間借りても対して頭痛などが無い奴ら)が全然サボらない

変と思った人もいるだろう。そりゃそうだよな。

このブログとかほぼ書かないから、
あれね。貴方達は、まぁ要約するけど、

「そんなこと言うな、私が悪く思われるから(強制)」

とは言わないから言うけど、いっぱいいっぱいすぎて書けないのよ。(別に貴方達にキレてない。キレる理由が無い。それを言った奴に憤りがある。しかも、どうでも良くない奴から言われたからな)

書かないんじゃなくて、書けない。

あいつは努力しすぎで、
だけどそのせいで全部手から漏れちまって、
周りの人間にはなにも成さないから怠け者扱いされて……。

怠け者扱いは空気とか一名に本当に言われたからわかるんだけどwwww

それがねぇ、すんごーくムカついたの。

俺みたいなにも成さないサボり系クソニート(*全てのニートがそうとは言っていない)

がこう思われて、誰からも手を貸されず自滅するのはまぁ仕方ないと思うね。

でも、サボらないで真面目すぎてなにもできなくなって、なにも成さなくなって、サボり系クソニートと思われて誰からも手を貸されないで自滅するのは……

頂けないと思ったんだ

そんなんならもう努力しないでいーじゃん。

誰からも認められない、それどころか自滅するんでしょ?

じゃあいーじゃん。その努力は毒だよ

だけど、奴は聞かない。だけど認められたいとも思っていないようだ。

どういう意味か、それはこれしか成功できないと、視野が狭くなっているんだ。

あいつは静かに狂ってんじゃないかってぐらい頑固だ。

無駄に成功体験があるからだろうね。

そしてサボることなんかしなかったからだろう

すっごいねー。最高だね!こんなんきっと成功できるよ!サボらないなんて!!

だがそれは机上の空論(あえてその言葉を使う。如月 零花Sの俺以外のもう一人の口癖だから、)だ。

本当に報われない時は報われないし、報われる時は報われる。

経験上、お前は(←ここ重要)報われない事の方が多い

それなのにバカ正直に信じてる。

だけど、普段は馬鹿では無いんだ。むしろ、俺程では無いがかなり頭がいい

これ以外の成功方法が無いと思っている&これで成功したことがあるから、やってるだけだろう。

だから学校へ行く。

サボって不登校を治せば、きっと俺のサボり成功法を信じるだろう。

何故そう思ったか、
俺は昨日聞いた。今のお前にとって一番の成功は?
と、そしたら「学校に通うこと、」と言っていた。

だからだ。

方法はこうだ。
どうでもいい所にはマジで手を抜くかやらない。だがどうでもよくないところには手を抜かない。

それだけだ。

一応、それで学校行けたかも書く。

あんまりにもイライラしててアホな文章になってスマン。

これを実行するために俺は書いたんだ

ここまで読んでくれてありがとうな😊

テーマ:タルパ - ジャンル:

2019.10.15 | | Comments(0) | 物質世界

ヒバカリ(蛇)に噛まれた(?)

多分噛まれたよ。
感覚、明らかになにかに挟み込まれたし、

ヒバカリとは、
蛇の名前で、ヒバカリの名前の由来は
" その蛇は毒を持っていて噛まれたらその日ばかりしかもたない "
と思われていていまして、

「その" 日ばかり "」から「ヒバカリ」になりました

なんでこの状況で悠長にブログ書いてるかと?

実はヒバカリには毒は無いんです。

昔は毒蛇だと思われていましたが、無毒な蛇なんです

それに歯に当たらなかったのか、
歯が刺さった感覚も無かったですし、血も出ていません

実際" その日ばかり "では無いです。

2日前に噛まれたけどピンピンしてますしwwww
(ちょっとお腹痛いですが……)

何故噛まれたか、
それは台風の前日に父と共に私が蛇を見つけまして、父が捕まえようとしていたので、
私も加勢し蛇の首を掴もうとしたら抜けて行って軽く噛まれた(?)と、

台風で多分死ぬので保護したのです。

台風が終わったら蛇は元いた場所に逃しました。

無茶苦茶元気そうに逃げて行きました

元々ケースの中でケースに新聞紙かけて少し時間が経ったら、
入れたティッシュの中でくつろいでいるような奴でしたし、多分強いんでしょう

野生は強い(驚愕)

ちなみに日本には意外な毒蛇もいます。

それは" ヤマカガシ "です。

赤と黒のマダラ模様のような綺麗な蛇で、
こちらは昔無毒な蛇だと思われていました。

ですが、子供がヤマカガシに噛まれる事故があり毒があるとニュースでやってまして、それでヤマカガシに毒があると発見されました

ですので見つけたら触らないでくださいね

奥にある牙に毒があるそうです

ご閲覧ありがとうございます

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

2019.10.13 | | Comments(0) | 物質世界

«  | HOME |  »

プロフィール

如月 零花

Author:如月 零花
↑コイツは如月 零花です。少し変えました

こんなブログに来てくださりありがとうございます
タルパブログ始めました
なんの報告もなく書きかえることが多々あります。
ご了承いただけたら幸いです
このブログはリンクフリーです。ご自由に貼ったり剥がしたりなさってください

7/26 非日記じゃなくても登場人物ごとに色変えを使うことにしました。タルパまたは、人によって文字色変わるようにしました

コメント、大歓迎です ✌︎('ω'✌︎ )
相互リンクは6/3くらいから不具合?が発生して相互リンクができませんのでご注意ください

2019/08/17から、如月 零花はこの青色になり、訳あって変わります。素の如月 零花でやっていた方は、名前は変わりますけど色変えはしません

2019/09/20 変えました。タルパーが書くときは全て青色で統一します
2019/10/01 色変えやめました。このブログのタルパーは如月 零花で統一します

ランキングに参加してます

fc2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR